解約のお手続きと注意事項
1.ご通知
下記のいずれかの方法でご通知下さい。
- 弊社より交付している賃貸借契約書に同封の解約通知書へご記入・ご捺印の上 郵送 又は FAXにてご通知。
- 弊社HPより解約通知書(PDF)をプリントアウトしていただき、ご記入・ご捺印の上、弊社宛に郵送またはFAXにてご通知。
貸借契約書の解約予告をご確認の上、解約通知を郵送等で弊社に到着するようお送りください。
なお、電話での解約は一切受付しておりませんのでご了承くださいませ。
またお手数ですが、解約通知を郵送等いただきましたら、弊社宛(03-6629-2424)にお電話いただきますようお願いいたします。
2.確認
弊社に書面が届きましたら、到着のご連絡をいたします。
通知方法にもよりますが、万が一、3~4日過ぎても連絡が無い場合必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
3.退去立会い
必ず、解約日までに弊社指定業者と退去立会いを行っていただき、立会い後にお貸出ししておりました鍵を全てご返却していただきます。(複製した鍵もお渡し下さい)
立会いは完全予約制となっております。変更をご希望の場合は、事前に変更可能かどうかを弊社宛にお問い合わせください。
※解約日より前に、退居立会いを行っていただいた場合も、賃料等は解約日まで発生いたします。
※退居立会い日につきまして、当日及び前日のキャンセルはできません。
退去立会い時と解約精算についての注意事項
- 室内の確認を行いますので、室内には家財及び残置物は無いようお願いいたします。
- ライフラインへの解約連絡もお忘れのないようご注意ください。
- 原則、解約通知後の解約日変更・撤回はできません!一旦解約を通知した後で明け渡しの遅延または退室できなくなった場合に生じる損害については、損害賠償の支払いが発生いたします。
- 解約最終月の賃料は一度満額でお振込み(口座振替ご利用中のご契約者様は口座振替にて)いただきます。退去時のルームクリーニング費用、原状回復費用等のご精算の際に日割り計算し、ご精算させていただきます。